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茅ヶ崎市 プレミアム付き商品券!?        茅ヶ崎 辻堂 美容室

こんにちは!

こう見えて、国や行政の取り組みにも興味を持っている小柴です。



昨日は、国の補助があり、各自治体が行う経済活性策、プレミアム付き商品券の参加店舗向けの説明会に行ってきました。


この「プレミアム付き商品券」
500円の商品券が24枚、つまり、一万2千円相当の商品券を1万円で購入できるというもの。


お一人様5セットまで。
6万円相当の商品券を5万円で購入することができます。


1万円もらえるようなものです。



すんごいお得。
詳しくはこちら
http://www.chigasaki-coupon.jp/index.html





国は、そこまでばらまいてでも、みんなにお金を使って欲しいんですね。。。。







消費者にとっては、とってもお得な企画。



商売をしている人には大きなビジネスチャンス!!

参加店舗募集についてはこちら
http://www.chigasaki-coupon.jp/invite.html





というわけで、説明会は対混雑、かな〜と思って開始10分前に会場入りしてみたものの。。。。。。。

IMG_0270.jpg





ガラッガラ。。。。。



参加店舗がいないと商品券使えないけど大丈夫かな。。。。
と思いながらも説明会開始(最終的に7名が参加)



IMG_0271.jpg






いろいろ詳しく聞いてみたものの、ホームページなどに掲載されている内容の読み合わせのような説明会でした。



イメージとしては

hair&lifePOOLで カットとカラーとヘッドスパのメニューをすると
税込で 14040円 のお会計になります。
これがスタンダードパターン。


プレミアム付き商品券パターンだと
プレミアム付き商品券の購入で 10000円(12000円相当)ややこしい。
12000円 を商品券で支払い、残りの 2040円 を現金で支払う。

あなたが支払う総額は
商品券 10000円 + 2040円
合計 12040円



スタンダードパターン 14040円
プレミアム付き商品券 12040円

という感じに2000円もお得なんです♪
(わかります?)

ヒーリングも追加してみてはいかがですか?( ´ ▽ ` )ノ







プレミアム付き商品券を購入する手間があるのは否定できませんが、こういう感じで、一人最大1万円も国からもらえちゃうと思うと、放っては置けません(笑



参加店舗が多ければ多いほど、この商品券の価値が高まります。


茅ヶ崎市内で飲食店、小売店、量販店、理美容室などなど、消費税がかかる商売をなさっている方はどんどん参加しましょう(≧∇≦)

参加申し込みはこちら
http://www.chigasaki-coupon.jp/invite.html









商品券は予約制で7月15日から予約受付だそうです。

500円の商品券24枚綴りを1冊として、それを6万冊用意してあるらしいので、今の知名度では、予約で完売になるというのは考えにくいですが、念のため、ご予約をお勧めします(笑

6万冊!!!
7億2000万円!!!

国、すげえ。。。。。。

商品券のご予約はこちらから(6月20日現在工事中)
http://www.chigasaki-coupon.jp/buy.html







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髪の相談、身体の相談、運命相談、人生相談、恋愛相談、事業相談などなど
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本年もよろしくお願いいたします。

2024年は元旦早々に能登での大きな地震や、空港での大事故などがありました。
被災した方、ご親族、ご友人、空港関係者、空港利用者、大変多くの方だとても苦しい思いをされていることにお見舞いを申し上げます。

一粒万倍日、天赦日だった元旦ですが、そんなもの気休めにしかならないな、改めて思ってしまいました。。。。。



そんなことを考えながら、本日、寒川神社さんに初詣に行って参りました。

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神社では、神様が祀られていて、神様からの加護を求めてお参りをする方が多くいます。

ですが、神頼みが過ぎると、何かがうまくいかなかったときに神様のせいにしてしまう人もいます。

2024年元旦の一粒万倍日、天赦日もそれに近い感覚です。

開運の日とかいうけど、最悪じゃん。。。と。。。。



では、どうしたらいいでしょう。

僕もまだまだ学びの途中ですが、箱根神社の神主さんがいつも話してくれる初詣客に対する好きなお説教があります。

「熱心に神様にお願いするのではなく、神社では、神様の前で自分の目標に対して弛まぬ努力の誓いをたてます。そうして頑張っている自分自身に対して、ほんの少しだけ神様が後押ししてくれるものです。」

という趣旨のお話です。


神様は努力の後押しをしてくれるだけの存在。

そう捉えるといいのかもしれません。

一粒万倍日、天赦日、どちらも何かを始めるのにとてもいい日と言われています。

開運日=いいことがある日 と思いがちですが、「目標を決め弛まぬ努力を誓う日」と捉えると、開運につながっていくのかもしれません。


苦しくも、被災地は復興に向けてのスタートとなりました。

多くの命が失われてしまいましたが、生まれ変わりや死後の世界があるとするならば、亡くなってしまった方は「肉体から離れた魂や心が新しい旅路へ向けて旅立った」と捉えることができると故人の供養となるでしょう。


神社で祀られている御神体は、様々ありますが、町にある神社の多くは「鏡」祀っています。
諸説ありますが、「願いを叶えてくれる神様は鏡に映った自分」と捉えるのはいかがでしょうか。

すべては、捉え方一つで変わります。
心と行動で未来も変わるでしょう。



この記事を読んでくださった方も、今年の目標達成に向けての努力が実りますように。

やっぱり都度払いが安心(?) 脱毛サロンが倒産する仕組み。

こんにちは。

昨年(2022年)より脱毛メニューを時はじめ、一年半。
多くの方にご利用いただき、喜んで頂けています。

そんな、多くの方に喜んでいただける脱毛メニューなのですが、外の世界に目を向けてみると、脱毛サロンの倒産のニュースが後を絶ちません。
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15回コースや通い放題で「200,000円」など、大口の契約をしていたお客さんたちは、どうすることもできないのが現状のようです。

なぜこんなに倒産してしまうのか。

・同業の競争激化
・広告などのコストアップによる資金繰りの悪化
・人手が足りず、お客様を対応できない

などなど、いろいろ言われていますし、それも嘘ではないのかと思います。


が、一番の大きな問題は、大口の巨額の契約をベースにした商売の手法にあるのではないかな、と思っています。

お客様から、ローンを組ませてずーっと先の分までの料金までいただいて、そのお金を家賃や従業員のお給料に使っちゃうんだもん。

例えば

10人の人と通い放題20万円の契約をしました。
売上200万円です。
今月の経費180万円です。
20万円利益です。

でも、この10人はこの後もそれ以上のお支払いはすることなく、来店し続けます。
その間も家賃や経費はかかり続けます。
翌月にもう10人契約したとして、もしそれを1年続けて120人と通い放題の契約をしたら翌年は120人の顧客がお支払いすることなく通い続けます。
お店はキャパオーバーで新規の顧客と契約すると、どんどん予約が取りにくくなってきます。

予約が取りにくくなると契約は追いつかなくなり、売上は上がらなくなります。
収入は途絶え、倒産への道をたどります。

ビジネス設計の時点で自転車操業な予感しかしませんね。
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その点、akashaは安心安全(?)の都度払い。

都度払いは通い放題よりも高くつくイメージがあるかもしれませんが、最新の機械を導入することで、数年前よりも施術時間を大幅に短縮することができるようになったので、コースに負けないリーズナブルな価格設定ができました。

大口の契約ではないので、上記のようなお金を預けたまま倒産されるリスクもありません。(どちらにしても倒産しないように頑張りますが)笑

それに、15回も通わなくていいんだよなーという方は、薄くなって満足できたタイミングでいつでも脱毛を中断することもできます。

実際、脱毛器のメーカーさんの推奨は髭脱毛で10回〜15回通うようにおっしゃっていますが、5回で終わってしまったお客様もいらっしゃいます。

脱毛サロン倒産のニュースやローンへの抵抗感をお持ちの方からのご相談をお待ちしております。



脱毛の仕組み
https://www.akasha-salon.jp/blog/

脱毛メニューについて
https://www.akasha-salon.jp/hairremoval/

フラッシュ脱毛とは

フラッシ
毛があるじゃん
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根っこのを「毛乳頭」と呼ぶの
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毛を剃るとこんな感じ
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そこに、脱毛器が登場2!
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フラッシュ!!!

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毛の黒い色素に光が当たって発熱することで毛乳頭が変性

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毛穴に残った毛が二週間ほどでポロリと落ちる

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根っこの毛乳頭は変性して弱っているので、しばらく生えない。
生えてきてもとても細い毛しか生えない。
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実は、身体って毛穴だらけ

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眠っている毛穴がたくさん
これから生えてくる毛穴も
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太い毛、細い毛、伸びかけの毛などなど
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伸びてから剃る。

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剃っただんめんから光が毛根に届く

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全ての毛穴にフラッシュを当てていく

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これを繰り返して、眠っているけあなが起きて伸びてくるのを待って、またフラッシュ

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これを繰り返して、10回〜15回の施術で
ツルツルお肌を目指す

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おすすめカラートリートメント

こんにちは。
外出自粛が続く中、美容室に行かれずに、フラストレーションが溜まっている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

テレワークや、休業だからこそ、ヘアカラーで遊べるという可能性を諦めてはいけませんよ(笑)

小柴自身も(小柴はヘアカラー自由ですが)遊んでみたので、よかったらご覧ください♪


そして、使用したカラー剤とはまた違いますが、インターネットでもカラートリートメントは購入することができます。
色の種類も豊富なので、ぜひチェックしてみてください♪



 

ブリーチはこちらがなかなかパワフルに色が抜けます(それなりに痛みます)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホワイトブリーチ ハイブリーチ 通販 4/11更新♪
価格:1601円(税込、送料無料) (2020/4/24時点)


 




還元活性水?

こんにちは、先日スタートさせたメニュー「煌水(きらすい)」にはまっている小柴です。


この「煌水」、お店のトリートメントメニューだけじゃないんです。

このトリートメント、特殊なミネラルの成分を含んだ水を髪に吹き付けて、「還元活性水」という「水」で濡らすだけ、というシンプルな施術方法なのですが、効果はてきめん♪

使用前                ドライ              ブロー仕上げ

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この方、カラーなどはせずに、煌水だけの施術でしたが、とてもわかりやすい結果でした。


そして、この「還元活性水」という、どこか、なにかこう、つかみどころのない、騙されそうなネーミングの「水」なのですが、実は、「水道水」から作っているんです。
ほら、ますます怪しいでしょう?

こんな怪しい「水」ですが、使用用途はたくさん。
飲んでもいいし、顔や体にかけてもいい。もちろん髪にもいい。
何と言っても、「水」なので、余分な「成分」が入っていないんです。
ああ、書けば書くほど怪しさが増していく。。。。。。。


その「還元活性水」の元になっているのが、「煌水ボール」という商品。
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ケイ素、炭素、カルシウムを特殊(?)な状態にして、ボール状にした「煌水ボール」。

水に入れると
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こんな感じ。

これで、「水」が「煌水ボール」から発せられた「電磁波」を浴びることで、ボトルの中の「水」が「還元活性水」になる、という代物。(ボトルは別売り)

そして
飲んでもいいし、顔や体にかけてもいい。もちろん髪にもいい。

実感としては、お茶はまろやかになり、体調もいい気がします。お通じのバランスがよく、持病の「アレ」がおとなしくしてくれています(照)
珈琲の珈房さんに、水出し珈琲で実験していただきましたが、珈琲の舌触り(?)がまろやかになりました。まろやかになりすぎて、苦みや酸味が味わいにくくなってしまい、ブレンドにこだわった珈琲では、繊細な味わいが損なわれてしまうようで、珈房のマスターいわく「何をブレンドしたのかわからなくなっちゃう」とのことでした。
肌は保湿が強いわけでもなんでもないのですが、洗顔をした時に、肌のキメが整っているような感じがしました。
髪は、上記で見ての通りです。

あー、ダメだ。僕がいくら説明しても、長くなればなるほど、信じてもらえない気がする。
客観的に見て、胡散臭すぎる。。。



仕方ないので下記、メーカーさんの販売資料
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いや、これ、もしかすると、僕が説明するよりも・・・・・・・・。



でも、とにかく、実感してもらえる商品なのは間違いなく、お値段がちょっとアレですが本気でオススメしたい商品です♪


最近は、ペットボトルで水を汲みに来てくれる方もいらっしゃいます。
ご興味をお持ちの方は、ご来店の際にペットボトルをお持ちください(笑
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