POOLのドアを開けると正面に大きく描かれた壁画
枠や額に収まるのではなく、自由に広がりを持つイメージの壁画。
実はこの壁画、お店の
コンセプトのイメージを、アーティストの「MAKI」さんにお願いして描いてもらったものなんです。
MAKIさんは、仙台で美容師として活躍しながら絵画を中心とした創作活動もしている個性派アーティストさん。
あまり人からの依頼を受けていなかったMAKIさんでしたが、たまたま作品を目にするご縁があり、その独特なタッチと表現力に一目惚れしてしまい、無理を言ってわざわざ壁画を描きに来てもらいました。
テーマは「水たまり」
でも、「水たまり」(POOL)は主役ではなく、「個」(お客様)を活かすための存在で、「個」のいろいろな表情を映し出す存在でありたい。
「個」は別々のようでいて、「魂」は繋がっている。
という、僕のよく分からないオーダーを、とても見事に表現してくれました。
「個」(お客様)が植物や花になり、外に向かって元気よく伸びていく。
「水たまり」(POOL)は、その礎になり、表面的な外観だけではなく、下から内面を映し出す。
POOLにご来店の際には、こんなテーマで描かれたPOOLの壁画もお楽しみいただけたら嬉しいです♪
アーティストとしての活動はまだ始まったばかりなMAKIさんですが、最近は、お店に飾る額入りの絵や、ポエム誌の挿し絵など、活躍の場が広がってきているそうです。
なんだか、どんどん遠い存在になってしまうようで、嬉しいような、寂しいような(笑)
そんな彼女の作品の一部を♪
僕もいつかファンタジー小説などを執筆するときにまたお願いしようかな♪(´ε` )
素敵な出会いに感謝(≧∇≦)
ちなみに、POOLには、絵や写真が飾っていない額もあります。
これは僕のあまのじゃく(笑